• 其の一、当館の7つの自慢とこだわりを知ってください
  • 其のに、こだわりの中身を詳しく知ってください!
  • 其の三、お泊まりの際の疑問や不安を解消してください!
  • 其の四、あなたが一番幸せになれるプランを選んでください!

よくある質問

お客様からよくお問い合わせいただく内容について、Q&A形式でまとめました。
ご利用の際の疑問や不安を解消してください。

ご滞在について

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは15時、チェックアウトは10時でございます。

チェックイン最終時間は何時ですか?

20時近くまで可能ですが19時を過ぎる様な事があればご一報願います。

門限はありますか?

特に門限はございませんが夜は暗くなりますのでお気をつけて行動下さい。

荷物は預かって頂けますか?

チェックアウト後にフロントにて貴重品以外のお荷物をお預かり致します。

荷物の発送は可能ですか?

着払いにて受付をしております。

客室の備品を教えて下さい。

バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、浴衣、はんてん、お茶セット、ポット、ドライヤー

売店について教えて下さい。

申し訳ございません当館に売店はありません。

禁煙室はありますか?

申し訳ございません禁煙室はございません。

会議室について教えて下さい。

和室宴会場を会議室としてご利用いただけます。
※ただし座布団、テーブル形式になりますのでご了承ください。
※会議に関する備品の準備等はお客様側にてご用意願います。
ホワイトボードはあります。(OHP、スクリーン類など)

色浴衣貸し出しはありますか?

色浴衣の貸出しはございますが『宿泊プラン』のお客様を優先とさせて頂きます。
※数に限りがございますので何卒ご了承ください。

体験コーナーはありますか?

体験コーナーはございません。

エステ・マッサージの手配は可能ですか?

事前に予約可能でございます。当日でも空いていれば対応させて頂きます。

レンタサイクルはありますか?

当館にはレンタサイクルはございません。箱根は山なので公共交通機関の観光、移動をお勧めします。

幼児を連れて行きたいのですが?

特に問題はございませんが当館に幼児様のグッズはバスタオル程度しかございませんので、
各自お持ち頂く様お願い申し上げます。

送迎バスはありますか?

当館に送迎バスはございませんが箱根湯本駅からの旅館巡回バス(1回100円)が日中30分間隔で運行しております。

コンビニエンスストアは近くにありますか?

セブンイレブンが徒歩6分の所にあります。
その他、夕方には閉まりますが近所に酒屋や清涼飲料水、お菓子を販売している商店があります。

ペットを連れて泊まれますか?

申し訳ございませんがペットはご遠慮させて頂いております。

近くにゴルフ場はありますか?

箱根、御殿場、富士山麓エリアですのでゴルフ場は沢山ございます。

いちご狩りはできますか?

特に当館と提携している場所はございませんが春先に近隣エリアでは行っている模様です。

桜の見頃について教えて下さい。

例年、気候によって違いますが3月の下旬〜4月上旬が箱根湯本周辺、4月初旬〜中旬が箱根仙石、芦ノ湖付近で見頃です。
箱根は各エリアによって標高差がすごくあるので3月下旬〜4月いっぱいは『染井吉野』『八重桜』など、どこかで桜が楽しめます。

紅葉の見頃について教えて下さい。

紅葉の時期も箱根全山で違い、だいたい10月末から12月初旬が見ごろです。

お食事・お風呂について

食事時間は何時までですか?

18時までのご到着のお客様には18時・18時半でご案内し、
それ以降は遅い到着のお客様には『ご到着後の準備出来次第』でのお食事の開始となります。
※最終は20時のご到着のお客様まで対応しております。

お食事場所について教えて下さい。

基本的に『お部屋食』にて朝夕ともにお出ししております。
ご家族、カップル、ご夫婦、仲良しグループで気兼ねなくお食事をお楽しみくださいませ。
2部屋同じグループ様など複数名のお客様に関しては食事会場を提供しております。

夕食のスタート時間について教えて下さい。

18時からが最初のスタートです。

朝食のスタート時間について教えて下さい。

8時からが最初のスタートです。

お酒の種類は豊富ですか?

銘柄は豊富でないのでお飲みになりたいお酒がございましたら提携の酒屋から取り寄せます。
※お酒、ワインの希望を仰って下さい。

宴会について教えて下さい。

事前に当宿まで人数、ご予算などご相談下さい。
お電話でのお問い合わせはこちら TEL:0460-85-5701
>> ご宴会についてのお問い合わせ

お料理の内容と料金について教えて下さい。

夕食内容は季節の食材、地元食材をふんだんに使った会席料理です。
小田原漁港から上がった鮮魚、県内産の野菜、くだものを中心に取り揃えております。
事前予約にはなりますが『夕食休憩』も承っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。
>> お料理について詳しくみる

アレルギーなどによる食事内容の変更は可能ですか?

たまご、そば、小麦粉など食物アレルギーがお分かりでしたら事前にご連絡下さい。
出来る限りの対応をさせて頂きます。
※当日おこしになられてからの申請ですと出来かねる場合がありますのでご了承下さい。

苦手な食材があります。対応頂けますか?

食べ物の好き嫌いに関しては『刺身(生魚がダメ)』程度でしたらお伺いできます。
野菜の種類が嫌いなどは極力ご遠慮下さいませ。

温泉の泉質・効能について教えて下さい。

箱根山中に位置する喜仙荘の泉質は『ナトリウム塩化物泉』塩分が主成分の温泉です。
無色透明、無味無臭ですので硫黄の香りが苦手な方でも大丈夫。
湯に含まれる塩分の効果で高い保温効果に期待できますので、
腰の痛み、膝の痛みなど関節痛や神経痛や、体温と殺菌が肝となる、アトピー性皮膚炎に大変効果的です。
女性ホルモンを上昇させる働きで子宝の湯とも言われています。
※露天風呂、内風呂等は加温をしておりませんので、季節により幾分の温度差があります。
>> 泉質について詳しくみる

赤ちゃんでも温泉は大丈夫?

赤ちゃんや、ちいさなお子様でも安心のナトリウム塩化物泉です。
温泉は透明です。あたたまりやすい温泉ですので、ご自宅のお風呂以上の長湯をされなければ、大丈夫です。
>> 泉質について詳しくみる

大浴場・露天風呂について教えて下さい。

館内に男女各1つずつの内湯と貸切露天風呂が離れにございます。
※内湯、貸切露天風呂ともに源泉かけ流し(加温、加水なし)でございます。
(ただし循環も同時におこなっております)
※露天風呂、内風呂等は加温をしておりませんので、季節により幾分の温度差があります。
>> 温泉について詳しくみる

貸切風呂はありますか?

大人数でも大丈夫、贅沢な広さが自慢の庭園貸切露天風呂がございます。
源泉100%掛け流しで、離れのようなプライベート空間の中、ごゆっくりとお寛ぎいただけます。
湯上がりは風情あふれる小道を散歩してみてはいかがですか?
>> 貸切庭園露天風呂について詳しくみる

内湯の利用時間を教えてください。

24時間ご利用可能です。源泉掛け流しの湯を贅沢にたっぷりとご堪能ください。

貸切庭園露天風呂の利用時間を教えてください。

チェックイン後、貸切露天風呂を使用していただくお時間をご案内いたします。
貸切時間は一組さま、30分となっております。
心地よい滝の音に耳をすませて、ゆっくりとお寛ぎください。
>> 貸切庭園露天風呂について詳しくみる

露天風呂付き客室はありますか?

はい、ございます。お客様のご要望にお応えいたしまして
完全プライベート露天風呂付き客室をご用意いたしました。
書院造りの面影を残した「葵の間」でごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
>> 露天風呂付き客室について詳しくみる

日帰り入浴はできますか?

日帰り入浴しています。

ご予約について

ご予約のお電話の受付時間は何時から何時までですか?

朝8時から夜10時くらいまでの時間でお願い致します。

クレジットカードは利用できますか?

申し訳ございません、現地でのお支払いは現金でお願いします。
※ただし各サイトでオンライン決済が予約時に出来るものは可能です。

現地でカードリーダーはございませんので宜しくお願い申し上げます。

入湯税はいくらかかりますか?

大人お1人様1泊につき150円を加算させて頂きます。

キャンセル料について教えてください。

キャンセル料につきましては、以下の通り申し受けます。
(14名様以下のご予約の場合)
※%は、基本宿泊料に対する違約金の比率です。
※契約日数が短縮した場合は、その短縮日数にかかわりなく、1日分(初日)の違約金を収受します。

連絡なしの不泊 / 不着 宿泊料金の100%
当日 宿泊料金の100%
前日 宿泊料金の50%
2日前 宿泊料金の30%
3日前 宿泊料金の30%
3日前 宿泊料金の30%

アクセス・交通について

駐車場について教えて下さい。

駐車上には台数に限りがございますので必ず事前にご連絡下さいます様お願い申し上げます。
※各ネットサイトからのお申込みは必ず備考欄にその旨をご記入下さい。

大阪方面からの車でのアクセスについて教えて下さい。

関西方面からは各道より『名神』⇒『新名神』⇒『東名阪』⇒『伊勢湾岸』⇒『東名』高速を経由して
沼津ICで下りて伊豆縦貫道を経由して国道1号線から箱根湯本へおこし下さい。
JR・新幹線ともに『小田原』で下車、そこから箱根登山鉄道にて箱根湯本までおこし下さい。
小田原からバスでおこしの場合は箱根方面行きバスにて『温泉場』バス停にて下車、徒歩5分です。
>> アクセスについて詳しくみる

最寄駅から公共機関利用について教えて下さい。

箱根湯本駅からは駅向かい(旅館案内所まえ)から箱根湯本温泉旅館巡回バス【オレンジ色の小型バス】
がございまして『滝通り巡回バス』にご乗車下さい。30分間隔で運行、料金100円です。

最寄駅からの無料送迎バスについて教えて下さい。

現在、宿からの無料送迎は致しておりません。
箱根湯本駅からのシャトルバスが喜仙荘玄関前に停車いたしますので、アクセス楽々です。
※シャトルバス料金 100円 所要時間3分。
>> アクセスについて詳しくみる

タクシーの手配はできますか?

当館から各方面までのタクシー手配をさせて頂きます。お気軽にご用命下さいませ。

ページトップへ